-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
北野坂と桃氷
2014 / 08 / 18 ( Mon )
先月のこと。。
マレーシアから一時帰国で帰省されてた ゆんこさん&LEVIN君と
短い期間にたくさん会えて。。引っ越し間もない寂しさが癒されました(*^人^*)

この日は ゆんこさんのお友達の ままままさんも一緒に北野坂へ
     dc081807 コピー1
                  神戸異人館 風見鶏の館

Cafe&Bar Candy でランチ
     dc081803 コピー1
     dc081805 コピー1
LEVIN君とは一か月の間に8回も一緒に遊んだね
まだお友達の居ない場所だから夢のようだったよ

楽しいお喋りの間に お店の方が植木に水をやっていたら
     dc081804 コピー1
思い込みの激しいビビリ君が ぶるぶる震え出して
雨じゃないって外に出したりしても疑り深い男でした
     dc081806 コピー1
LEVIN君もマレーシアへ帰っちゃったし
これからは つおい心でお友達作っていくんだぞ。。不安。。

ふっと気づいたんだけど。。LEVIN君の笑顔は ぱぴぃに似てます(*^^)
dc080403 コピー1

     dc081802 コピー1
ね。。ちょっと似てるでしょ。。
ゆんこさん LEVIN君。。楽しい時間を本当にありがとう(´人`)

北野坂で かき氷の美味しいお店の話をしたら。。是非ってことで
次の日。。わんこは置いて3人で早速 食しに行ってきました。
     dc081801 コピー1
苺氷の写真は前に私が食べたモノで。。生の苺がごろごろ
この日の苺は時期的に生ではなくてシロップ漬けな感じでした
あと二つは~プラムとすいか。。
すいかの種を小豆で見立てているところが細かいっ♪

桃の季節にまた来たいねーなんて話してて。。。
ゆんこさんが居る間には間に合わなかったけど
先日 ままままさんと その思いを叶えてきました(*^^)v
     dc081808 コピー1
桃を丸ごと食べたーって感じ。。 しあわせ。。
シロップの作り方を見せてもらうと お鍋に桃がぎっしり(@_@)
桃の季節にもう一度食べておきたいなぁ。。巨峰もいーなぁ

氷を堪能の後に別のカフェでランチも
     dc081810 コピー1
     dc081809 コピー1
テラスを見たら黙ってられないので わんこはダメか聞いてみると
ダメでした~ 。。くぅ~っ残念(>_<)

北野坂Candyで ままままさんがカメラの魚眼機能を発見し
試しに撮ってくれた悟空
dc080402 コピー1
理想的な丸顔。。
そんなキラキラお目目で見つめられたら~惚れてまうやろ~

dc080401 コピー1
                                うっ
15 : 15 : 00 | お友達と | コメント(8) | page top
<<ぱぴぃ | ホーム | 贈呈式オフ会>>
コメント
----

こんばんはぁ♪

桃のかき氷のあとランチ?
普通、ランチのあとにかき氷でしょ!

どっちにしても、このランチのお店、おしゃれですねぇ。岡本ですか?
今度帰るときまで・・・いつ?・・・までに新しいお店をたくさん開拓しておいてください!

LEVINにはぱぴぃちゃんのように長生きしてもらいたいと思っています。
by: ゆんこ * 2014/08/19 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

2日連続で神戸、気合い入ってますね~(笑)
さらに後日、かき氷→ランチですか~(驚)

読んでいて、食べ歩きブログかワンコブログか分からなくなりました(笑)

魚眼撮影の悟空くん、可愛いですね~♪
でも、人間を魚眼で撮ったら悲惨なことになるので気をつけて!

http://marie3po.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
by: マリィの散歩請負人 * 2014/08/19 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆんこさん--

こんばんは~(^^)

だってだって 桃の氷が売りきれたら悲しいから
開店前からスタンバっておりました(^-^)v
開くのを待っていたからか この日のマスターはご機嫌で
シロップ作りを説明してくれたの(*^^*)

ランチの店は私が調べてた店と ままままさんお勧めの店が
偶然同じだったので 即決まり。。in岡本です。
お店開拓しておくからねo(^o^)o

LEVIN君も悟空もぱぴぃの歳まで まだ12年もあるよ!
お互い長生きしてほしいなぁU^ェ^U
by: しんしん * 2014/08/19 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--マリィの散歩請負人さん--

北野坂の日は暑かったけど保冷剤と気合いで行ってきました!

暑い季節の氷は最強の寒々アイテムです(* ̄∇ ̄*)
ここのは本当に美味しくてお勧めですよぉ。。
ちょいちょい食べ歩きブログと化します(^^;

ゆんこさんのカメラの魚眼悟空は顔が伸びて逆魚眼でしたよね(笑)
人を撮ったら~想像しただけで恐ろしいです(;゜∀゜)
by: しんしん * 2014/08/19 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

悟空ちゃん、おっとこまえ~~!!

魚眼で撮らなくても男前だよ~。

こおり、おいしかったですねー。
あとの季節、たくさん考えてると店主のおじさんが言われてましたね。
いちじく・巨砲・あとなんでしたっけ?

お店出てすぐに、おじさんが言ってもない「ピオーネを食べに来たいね」としんしんさんが言ったので、「巨砲だよ」と思わず突っ込んだので忘れちゃいますた~。

パピイちゃんは18歳に見えない若さ!
バルの16才は顔がコケコケだったよ。
by: まままま * 2014/08/23 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--そやそや--

マリィパパさんの魚眼写真見に行ったら
夜寝れなくなっちゃった~~。

えらいもんみてしもた~~(笑)
by: まままま * 2014/08/23 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ままままさん--

魚眼で男前を上げていただきありがとぉござります(*^m^ぷ)

たしかに。。こおり店の伯父さんはピオーネのピの字も言ってなかったのを思い出しまひた^^;
あとはねぇ。。梨もやるって言ってたよ。
洋ナシだったら絶対行くっ!

ぱぴぃのこの写真は15歳の頃ですぅ
16歳後半から目が真っ白になって老いを感じるようになりました。。

また是非ランチでも~(^v^)
by: しんしん * 2014/08/24 15:09 * URL [ 編集 ] | page top
--なになに?--

そんな怖いものが?
見てみよぉ(^-^)
by: しんしん * 2014/08/24 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
