-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぱぴぃ
2014 / 08 / 26 ( Tue )
     もうすぐ18歳のぱぴぃ
     何より好きなカフェ散歩が元気の魔法でした
     前のブログでは楽しむ様子がいっぱい(*^_^*)
     このブログでは。。登場回数激減です。。
   
     大好きなカフェでいつも満面の笑み
     dc082616 コピー1
dc082607 コピー1
    うっかり魔がさし^^; 耳毛をカットした時は
      パピ―のように若々しくなったことも。。
dc082612 コピー1
         いつもいつも笑顔のぱぴぃ
     dc082606 コピー1
  そう。。16歳前半までは笑顔でカフェ散歩を楽しんでいました

       目が全く見えなくなった16歳後半からは
       外に出るのも 家の中を歩くのも怖がって
       オムツになって。。サークル生活になって。。
       痴呆も進み。。無表情になりました。。。
dc082615 コピー1
       ぱぴぃにとってサークル内は安心な場所
dc082618 コピー1
       1日の大半はこんな感じで眠っています

       朝や夕方のご飯の時間にはムクッと起きて
      サークル内をぶんぶん回って(運動タイム(*^^)v)
     dc082606 コピー2
      ご飯を食べて チッコにウンチして また寝る
dc082619 コピー1
     こうして自分でご飯を食べたり排泄できるんだから
          贅沢言っちゃいけないよね。。。

dc082617 コピー1
                  (現在のぱぴぃ)

          だけど。。また見たいなぁ。。
dc082613 コピー1
              この笑顔を  
15 : 45 : 30 | あれこれ | コメント(8) | page top
<<ケーキを求めて | ホーム | 北野坂と桃氷>>
コメント
----

ぱぴぃちゃん、もうじき18歳なんだね。
ごはんもちゃんと食べてるのが元気の証だね。
20歳超え目指して頑張れ~♪

老いて来れば昔のようにはいかないのは仕方ないけどちょっと寂しいね。
だけど私は今11歳のレオンがどんなふうになっているのか見てみたかったよ。
by: mieko * 2014/08/26 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぱぴぃちゃん、サークルの中で運動して、ごはんを食べて、
出すものも出して、元気そうですね♪

20歳超えも夢ではなさそう!

これからも元気に過ごして下さいね~。
by: マリィの散歩請負人 * 2014/08/26 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

ぱぴぃちゃんの年齢は憧れです。
きっとしんしんさんが穏やかに接しているので、それで安心しているのだろうなぁと思います。
ちゃんと自分でも運動しているのね。えらいなぁ。

ほんと、20歳とは言わず、一日でも長く元気でいて欲しいですね。
by: ゆんこ * 2014/08/27 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
--mieちゃん--

すっかり年老いちゃったけど食欲だけは衰えないよ(^v^)
大好きなカフェ散歩は出来なくなったけど食欲以外の欲も無くなったみたい
20歳も余裕な予感。。

パパもママもわからなくなっても側に居てくれるだけで感謝しなきゃね
私も11歳のレオン君に会いたかったな。。
by: しんしん * 2014/08/27 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--マリィの散歩請負人さん--

ぱぴぃはものすごーく規則正しい生活です。
朝と夕方のご飯時間前にだけ起きて運動し始めるんです(^m^)

20歳も夢ではないような気がします。
ありがとぉございます~(*^人^*)
by: しんしん * 2014/08/27 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆんこさん--

うっかり間違ったこといっぱいしてそうな私だけど~丈夫な子で良かった( ̄∀ ̄;)
本当は外で歩かせてあげたいんだけど。。外では1歩も動けないの。。
自ら自主トレしてくれて助かってます(笑)

1日でも長く。。側にいて欲しいなぁ

by: しんしん * 2014/08/27 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

パピィちゃんの姿久しぶりにみました。
どうしてるかな?って気になっていました。
しんしんさんが食事面などパピィちゃんがストレス無いように気をつけているのがよくわかりますよ。

本当にパピィちゃんは憧れでもあり目標でもありますよ。
しんしん家でまだまだ長生きしてね。
by: 楓子 * 2014/08/29 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--楓子さん--

ぱぴぃのこと。。気にかけてくださって嬉しいです(*^_^*)
寝て食べて寝る生活なので すっかり登場回数が減りました
痴呆でストレスも感じなくなり益々元気になっております^^;

ありがとうございますっ(*^人^*)
長寿犬。。目指します!

by: しんしん * 2014/08/29 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
