-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プリーズ 望遠
2014 / 09 / 03 ( Wed )
週末 近場で遊ぶ時は芦屋浜か西宮浜で遊んだ後ランチへ
    ってコースがお決まりになってきた今日この頃

8月最後の日曜日。。西宮のカフェにランチを予約したので
       今日は西宮浜で遊びましょぉ♪
dc090304 コピー1

         さぁ遊ぼ~ぜ~って思ったら。。
         なにやらヘリコプターが騒がしく
dc090306 コピー1
          なんだ。。なにか事件が?
          船もいて。。何かやってる?
dc090302 コピー1

        こ。。これは。。。芦屋浜で遭難訓練か
dc090308 コピー1

        かすかなアナウンスの声。。(聞こえねぇ)
       カメラの望遠がしょぼすぎて殆ど見えず。。
dc090305 コピー1
          おー。兵庫県警の船
dc090303 コピー1
      ぬわーー!海上保安庁の巡視船

    海猿にはまりまくった私は興奮のるつぼ

   なんで。。なんでこの日に限って芦屋浜にしなかったのか
隣で激写のおっさんの立派な望遠レンズに羨望の眼差しを向けつつ
    しょぼすぎる望遠で必死に撮りまくるわたし。。

   あれに見えるは憧れのオレンジの海猿さん(小さっ)
dc090301 コピー1
       あーーーー望遠プリーーーーーズ

          興奮と後悔と羨望の中で
      ランチ前の遊びタイムが終了しました
dc090307 コピー1
           あっ。。。。ごめん


        ランチのお話はまた後日に。。
18 : 32 : 26 | あれこれ | コメント(4) | page top
ケーキを求めて
2014 / 08 / 30 ( Sat )
 東京でもコレを超えるモノには出会えなかったなぁ
     久しぶりに食べれる。。小山ロールぅ

 コレを手にする為には 早起きして高速で約40分。。
 暑さの中 開店30分前から行列に並び。。必死のゲット
    
      無事ゲットの後 焼肉ランチへ。。
     dc082601 コピー1
     dc082603 コピー1
 わんこには同じお肉を茹でで焼いた物を用意してあったよ
     dc082602 コピー1
     dc082604 コピー1

     お目当てのロールケーキも堪能しましたぁ
     dc082605 コピー1
                      うまっ

*****************************

桃の季節にいろんなお店に登場する『まるごと桃のケーキ』
        今回は箕面のケーキ屋さんへ。。。

      ランチは PLUSTIC
     dc082608 コピー1
     ドックカフェだけど。。わんこは床^^;
     dc082609 コピー1
     大好きなパンから目が離せない悟空
     dc082610 コピー1
          悟空のはこれだよぉ
     dc082611 コピー1
         さぁ帰ってケーキを堪能しませう
     dc082606 コピー1
    そ。。それが。。写真を撮る前にお腹の中へ。。( ̄∀ ̄;)
           ごちそうさまでしたぁ
00 : 00 : 00 | わんこカフェ | コメント(2) | page top
ぱぴぃ
2014 / 08 / 26 ( Tue )
     もうすぐ18歳のぱぴぃ
     何より好きなカフェ散歩が元気の魔法でした
     前のブログでは楽しむ様子がいっぱい(*^_^*)
     このブログでは。。登場回数激減です。。
   
     大好きなカフェでいつも満面の笑み
     dc082616 コピー1
dc082607 コピー1
    うっかり魔がさし^^; 耳毛をカットした時は
      パピ―のように若々しくなったことも。。
dc082612 コピー1
         いつもいつも笑顔のぱぴぃ
     dc082606 コピー1
  そう。。16歳前半までは笑顔でカフェ散歩を楽しんでいました

       目が全く見えなくなった16歳後半からは
       外に出るのも 家の中を歩くのも怖がって
       オムツになって。。サークル生活になって。。
       痴呆も進み。。無表情になりました。。。
dc082615 コピー1
       ぱぴぃにとってサークル内は安心な場所
dc082618 コピー1
       1日の大半はこんな感じで眠っています

       朝や夕方のご飯の時間にはムクッと起きて
      サークル内をぶんぶん回って(運動タイム(*^^)v)
     dc082606 コピー2
      ご飯を食べて チッコにウンチして また寝る
dc082619 コピー1
     こうして自分でご飯を食べたり排泄できるんだから
          贅沢言っちゃいけないよね。。。

dc082617 コピー1
                  (現在のぱぴぃ)

          だけど。。また見たいなぁ。。
dc082613 コピー1
              この笑顔を  
15 : 45 : 30 | あれこれ | コメント(8) | page top
北野坂と桃氷
2014 / 08 / 18 ( Mon )
先月のこと。。
マレーシアから一時帰国で帰省されてた ゆんこさん&LEVIN君と
短い期間にたくさん会えて。。引っ越し間もない寂しさが癒されました(*^人^*)

この日は ゆんこさんのお友達の ままままさんも一緒に北野坂へ
     dc081807 コピー1
                  神戸異人館 風見鶏の館

Cafe&Bar Candy でランチ
     dc081803 コピー1
     dc081805 コピー1
LEVIN君とは一か月の間に8回も一緒に遊んだね
まだお友達の居ない場所だから夢のようだったよ

楽しいお喋りの間に お店の方が植木に水をやっていたら
     dc081804 コピー1
思い込みの激しいビビリ君が ぶるぶる震え出して
雨じゃないって外に出したりしても疑り深い男でした
     dc081806 コピー1
LEVIN君もマレーシアへ帰っちゃったし
これからは つおい心でお友達作っていくんだぞ。。不安。。

ふっと気づいたんだけど。。LEVIN君の笑顔は ぱぴぃに似てます(*^^)
dc080403 コピー1

     dc081802 コピー1
ね。。ちょっと似てるでしょ。。
ゆんこさん LEVIN君。。楽しい時間を本当にありがとう(´人`)

北野坂で かき氷の美味しいお店の話をしたら。。是非ってことで
次の日。。わんこは置いて3人で早速 食しに行ってきました。
     dc081801 コピー1
苺氷の写真は前に私が食べたモノで。。生の苺がごろごろ
この日の苺は時期的に生ではなくてシロップ漬けな感じでした
あと二つは~プラムとすいか。。
すいかの種を小豆で見立てているところが細かいっ♪

桃の季節にまた来たいねーなんて話してて。。。
ゆんこさんが居る間には間に合わなかったけど
先日 ままままさんと その思いを叶えてきました(*^^)v
     dc081808 コピー1
桃を丸ごと食べたーって感じ。。 しあわせ。。
シロップの作り方を見せてもらうと お鍋に桃がぎっしり(@_@)
桃の季節にもう一度食べておきたいなぁ。。巨峰もいーなぁ

氷を堪能の後に別のカフェでランチも
     dc081810 コピー1
     dc081809 コピー1
テラスを見たら黙ってられないので わんこはダメか聞いてみると
ダメでした~ 。。くぅ~っ残念(>_<)

北野坂Candyで ままままさんがカメラの魚眼機能を発見し
試しに撮ってくれた悟空
dc080402 コピー1
理想的な丸顔。。
そんなキラキラお目目で見つめられたら~惚れてまうやろ~

dc080401 コピー1
                                うっ
15 : 15 : 00 | お友達と | コメント(8) | page top
贈呈式オフ会
2014 / 08 / 07 ( Thu )
。。。。。。。ブログを引っ越ししました。。。。。

東京生活を綴ったブログが ふわふわんこ
関西へ帰ったけど新しい地での生活の始まりを綴ったブログが しんしんのブログ
アメブロで新しく書いていこうと思ったけど。。やっぱりこっちに戻ってきましたf(^^;)
今後ともどうぞよろしくお願いします。。

悟空も私も新しい場所での修行が始まって3カ月となる8月。。
『マリィちゃんうちの子10周年記念クイズ正解者プレゼント贈呈式オフ会』
一気に言うには息が苦しい長いタイトルのオフ会へ行ってきました♪

feel dining&cafe&sea (六甲アイランド)
dc080711 コピー1

タイトルの”クイズ正解者”なる人は。。なんと あ・た・し
詳しくはこちらで→マリィの散歩請負日記

まずはランチ
dc080708 コピー1

参加のお友達は
dc080704 コピー1
LEVIN君(ゆんこさん) 女子服がよく似合うぅ

dc080702 コピー1
dc080703 コピー1
ラブリーなクララちゃん&ちっこくて可愛いモカちゃん(クラもかさん)

dc080705 コピー1
dc080706 コピー1
悟空と同じくらいの大きさの男前リン君&白黒美人モモちゃん(リンモモママさん)

そして
dc080712 コピー1
マリィさま&マリィパパさん
パパさん写真使用の際は輝きプラスがお約束ゆえ~遠慮なく(^v^ぷ)

この日は雨が降ったりやんだり。。
雷を連想する雨が苦手な悟空はドキドキ(ーー;)
dc080721 コピー1
                           (目力弱っ^^;)

あとでプレゼントを贈呈される私もドキドキ(*^_^*)

贈呈式は別のカフェへ移動。。

ジーカフェ(芦屋)
dc080714 コピー1
ソフトクリームがあって密かにテンションアップな私
dc080717 コピー1

さらにテンションアップな 素敵な素敵な代物をいただきました(≧∀≦)
dc080719 コピー1
ステンドグラス作家のマリィママさん製作☆
玄関先に狂犬病済みシールを貼って置くプレートとのとこ

いくら私の勘が冴え過ぎてるとはいえ(笑)
こんな素敵なものを頂き。。とっても嬉しい本当にありがとうございます

dc080716 コピー1
楽しい時間を ありがとうございました(*^人^*)


いただいたプレートですが
玄関先に置くなんて勿体ないし盗まれそう。。なので
リビングのコレクションボードに掛けましたぁ(*^^)v
     dc080726 コピー1

飾ってたら後ろで悟空が見つめてました
dc080701 コピー1
                       ひゃっほぅ
13 : 14 : 38 | お友達と | コメント(16) | page top
<<前のページ | ホーム |
